椙山女学園大学入試情報サイト椙山女学園大学入試情報サイト

入試案内

ホーム > 入試案内 > Q&A > 入試全般について

入試全般について

Q1出願後に学科専修や試験日、試験会場を変更することは可能ですか?

A1

出願後(志願票の郵送または窓口提出後)の変更は一切認められません。出願前に慎重に決めてください。

Q2試験はどのキャンパスで実施しますか?

A2

一般入試は星が丘キャンパスで実施します。ただし、一般入試以外の人間関係学部については日進キャンパスにて実施します。日進キャンパスと星が丘キャンパス間は無料スクールバスが運行します。

Q3お弁当や上履きは必要ですか?

A3

昼食が必要な方は各自でご用意ください。なお、試験当日は学内の食堂は営業していませんのでご注意ください。上履きは必要ありません。

Q4保護者控室はありますか?

A4

キャンパス内に、保護者控室を用意しています。

Q5合格発表の方法について教えてください。

A5

合格者には、合格通知書および入学手続書類を合格発表日に郵送します(簡易書留速達)。不合格の場合には通知しません。なお、電話・インターネットによる「合否案内サービス」も提供します(AO選抜第1次評価、指定校制推薦入試、併設校制推薦入試を除く)。詳しくは、学生募集要項をご確認ください。

Q6入学手続について教えてください。

A6

入学手続は、第1次手続(入学金納付)と第2次手続(書類提出)による2段階方式となります。入学手続の詳細については、合格通知書とともに郵送する入学手続書類でご案内します。所定の期日までに入学手続が完了しない場合、入学を許可しませんので、ご注意ください。

Q7入学前に登校することはありますか?

A7

合格者を対象とした、入学前教育を行っております。詳細は、合格通知書とともにご案内します。

ページトップへ