椙山女学園大学 入試情報サイト

出願に備える

Web出願について

Web出願だから、安心・簡単・便利

【注意事項】

十分に内容を確認した上で出願してください。

  • 入学検定料のお支払い前に出願内容の誤りに気づいた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度出願の登録を最初からやり直してください。
  • 入学検定料のお支払い後は、出願内容の変更はできませんので、入力する際は十分に内容を確認した上で出願してください。

対象入試

  • 一般入試A・B
  • 大学入学共通テストA・B
  • 公募制推薦入試
  • 指定校制推薦入試
  • 併設校制推薦入試

Web出願のポイント

Point1
入力ミスや入力漏れを自動チェック
入力ミスや入力漏れを自動チェック
Point2
24時間いつでも出願可能
24時間いつでも出願可能
※印刷したWeb志願票と調査書などを本学へ郵送して出願完了となります。
Point3
スマホからでも出願可能
スマホからでも出願可能
※「出願ガイド2022」参照
Point4
入学検定料の支払いもラクチン
入学検定料の支払いもラクチン
クレジットカード、コンビニ、銀行ATM、ネットバンキングからお支払できます。

Web出願の手順

1.登録

  1. 下記、Web出願申込ボタンからWeb出願サイトへアクセス
  2. ガイダンスに従い必要事項を入力し出願登録

2.印刷

Web志願票を2部(提出用・保存用)印刷

3.支払

クレジットカード、コンビニ、銀行ATM、ネットバンキングのいずれかでお支払い。

4.郵送

印刷したWeb志願票と調査書など他の必要書類を本学へ「簡易書留・速達」にて郵送または入学センター窓口に提出

  • ※一般入試プラス共通テスト型、大学入学共通テスト利用入試に出願する場合は「大学入学共通テスト成績請求書」をWeb志願票に貼り付けてください。
  • ※大学入学共通テスト利用入試を利用する場合は、Web志願票に「写真」を貼り付けてください。
ページの先頭へ戻る